New entry

ダンパー勢ぞろい

災害支援その後

友を送る

長野フィルハーモニー管弦楽団Part2

立春からの大雪

New entry

事務GROUP

営業GROUP

技術GROUP

回収サービスGROUP

お知らせ

アーカイブ

未分類

New entry

2021.10.1

神無月にTRE

早いもので10月になってしまった・・・

あと2ケ月で2021年も終わりよ~・・・

なんとなく、紅葉もはじまってきているかなという10月。

10月は「神無月」ともいわれる。

由来にはいくつもの説があるらしいけれど、最も知られているところで

出雲大社に神があつまるために神がいなくなることからというものがあり

反対に神があつまってくることから、出雲地方では「神有月、神在月(かみありつき)」と

呼ばれるらしいです。

IMG_7590

そんな神無月スタートの朝礼の社長訓示で

「本日、

親会社のタケエイとリバーホールディングスとで共同持株会社

TREホールディングス株式会社」 を設立し経営統合しました。

位置的には、イコールゼロ は孫会社ということになります」

とういう発表がありました。

互いの技術とノウハウを掛け合わせ、リサイクルから再生可能エネルギーまで

ワンストップで行える体制を整えたということのようです。

 

説明されてもよくわからない・・・・と、今更ながらすこしぐぐってみました。

持株会社のイメージ図

親会社(持株会社)が存在し、その下に子会社がぶら下がっている構造で、

実際のビジネスは子会社が行う場合が多く、

持株会社はグループ全体の取りまとめの役割を果たすということなんですね。

ふ~ん・・なるほどね。

 

ただ、親やそのまた親が変わっても、イコールゼロの通常業務がかわるわけではないので

今まで通り、お取引先様に可愛がっていただけるよう

社員一同精進してまいりますので、よろしくお願いいたします。

 

そして、本日から全国労働衛生週間が始まります。

朝礼時に、こちらの訓示もありました。

イコールゼロは一点集中!

新型コロナウィルス感染予防対策の徹底 これにつきます

 

緊急事態宣言も解除となりました。

ですが・・・気を引き締めて、3密NG、マスク、消毒は徹底していきましょう!!

事務GROUP はら