New entry

社内研修

コイズミ農園

ワクチン接種

カルガモの親子

CO2センサー

New entry

事務GROUP

営業GROUP

技術GROUP

回収サービスGROUP

お知らせ

アーカイブ

未分類

New entry

2021.10.30

カルガモの親子

夏から冬へ・・・

のような気候でしたが、やっとここ数日秋らしくなりましたね。

 

最近、朝、娘宅のワンちゃんのお散歩を孫と一緒にしています。

歩くと有酸素運動で筋肉を落とさずに脂肪を落とせると某役員から

助言をもらったからです。(筋肉少ないですけど・・)

早起きは三文の徳ではないですが、朝焼けを見れたり、

今まで気づかなかったことに出会えたり、

孫とお話ししながらよい散歩ができています。

その一つとして、近所の川でカルガモの親子に出会えました。

IMG_7704[15214] IMG_7703[15213]

この川は、大雨の時にすぐに氾濫します(:^^)。

最近、下流の一部護岸工事が始まりましたが、

上流はまだまだ、原風景の残る川で、

ザリガニもいるし、

ウシガエルもいるし

すっぽんもいるらしく(工事の人情報)、生き物が住みやすい環境なんですね。

そして、そこにカルガモの親子を見ることができるんです♡

 

2年ほど前に歩行者用の橋ができ、そこから眺めることができます。

騒音がないので、カルガモも橋のそばで優雅に泳いでいます。

子も親も同じ大きさになっていますが、

ずっと見ていると子は子だとわかります。4羽でぐるぐる楽しそうに遊んでいたりと。

毎日見ていると、今日はどうかな・・と気になります(^^)♪

冬季の散歩継続が心配(:^^)ですが、今しばらく楽しみたいと思います。

 

会社の周りも、紅葉がはじまりました

IMG_7715[15281] IMG_7716[15282]

事務GROUP はら