New entry

花野さんを偲ぶ

令和4年度全国労働衛生週間

冨貴寄(ふきよせ)ふくろう

これからは健康第一

秋は片付けに最適

New entry

事務GROUP

営業GROUP

技術GROUP

回収サービスGROUP

お知らせ

アーカイブ

未分類

New entry

2022.09.13

これからは健康第一

8月の社長ブログに血管年齢が本人予想より悪く

納得できないという話がでていたけれど、

わが社の酒飲みさんは血管年齢はそんなに若くない。と

勝手に決めつけてみました!!

全般的にお酒が好きで、毎日晩酌している人は、実年齢に近いという結果。

(やっぱり休肝日って必要なんですよ!)

プラス喫煙歴が長い人ほど、実年齢より上。

回収サービスグループの大勢のメンバーも、毎日晩酌している人ほど結果は実年齢。

あまり飲んでいない人はマイナス8歳とか、血管が痛んでいなさそうという結果だった。

もちろん、私もお酒はたしなむが毎日は飲まないので

血管年齢は思ったより若かったv(^^)!

 

年齢が若いと体も血管も体力も、痛めつけても耐えられるから大丈夫と勘違いする。

でも、ある年を超え、中年以降になると、じわじわと

その影響が体に出てくる・・・・最近特に感じます。

わが社の平均年齢は、中年層なので、健康診断の結果も、

高脂血症だとか、血圧高めとか、血糖値高めとか、尿酸値高めとか

注意しないといけない項目の人が多い。行く末は、動脈硬化!!!!(こわいこわい)

今年は、啓発のために、チラシを掲示してみました。

カップラーメン族には、わかめを入れて食べてね!とか、

食べるなとは言えないので、少しでもミネラルや食物繊維を足し込んで

食してもらうことを気にかけてほしいと願うばかりです。

こんな私の気持ちはつたわるだろうか・・・・ww

 

なにをするにも健康でいないと、

心も体も、しんどいと、し・み・じ・み・感じる今日この頃です。

事務GROUP はら