New entry

ダンパー勢ぞろい

災害支援その後

友を送る

長野フィルハーモニー管弦楽団Part2

立春からの大雪

New entry

事務GROUP

営業GROUP

技術GROUP

回収サービスGROUP

お知らせ

アーカイブ

未分類

New entry

2022.10.1

令和4年度全国労働衛生週間

とうとう10月になってしまいました。

朝晩すっかり涼しくなり、いっきに秋になりましたね。

本日から1週間、「あなたの健康があってこそ、笑顔があふれる健康職場」を

スローガンに全国労働衛生週間が始まります。

10月一日の全体朝礼で、社長から「全国労働衛生週間にあたり」ということで

訓示がありました。

自分の体は自分でしか守れない・・・

体調変化の予兆があったら、病院で検査をしてもらうなど

ひとつづつ原因をつぶしてくことがとても大切だと感じます。

病院へ行くのが面倒だったりしますけど、体調不良が悪化し、

どうしようもなくなってからでは命にかかわります。

 

今は、健康寿命を延ばそうといわれる時代です。

周りのお世話にならなくてもよい老後を目指して、

若い時から体をいたわっていなければいけないと、

若い時を過ぎた今こそ痛感します。

事務GROUP はら