New entry

ダンパー勢ぞろい

災害支援その後

友を送る

長野フィルハーモニー管弦楽団Part2

立春からの大雪

New entry

事務GROUP

営業GROUP

技術GROUP

回収サービスGROUP

お知らせ

アーカイブ

未分類

New entry

2022.11.10

長野工業高校様企業見学

11月8日、長野工業高等学校物質化学科の生徒8名と先生が

企業見学に来社されました。

2年生を対象とした「産業技術と環境」の授業の一環として

地元の業界を調べてまとめる学びを行っているそうです。

昨年も、イコールゼロをその企業の一つに選んでいただき

2度目の来訪です。

イコールゼロが行っている廃液の中和工程を実験してもらい

工場を見学をしてもらいました。

さすが、化学科の生徒さんです。

器具の扱いはお手のものです。

しかも、化学専門なので、専門的な化学式や処理フローの説明をしても

理解してもらえるので、技術課長の説明にも気合が入りますww♪

 

こういうことがきっかけで

イコールゼロの仕事に興味を持ち、将来、就職先の一つに選んでもらえたら・・・

そんな風になったらうれしいですね

事務GROUP はら