New entry

第26回長野マラソン

創立56周年記念式典

ダンパー勢ぞろい

災害支援その後

友を送る

New entry

事務GROUP

営業GROUP

技術GROUP

回収サービスGROUP

お知らせ

アーカイブ

未分類

New entry

2022.11.7

南伊勢のスジアオノリ

以前までタケエイグループの一員であった東海テクノが

新会社を設立して陸上養殖の事業に取り組んでおります。

(中略)

関心のある方は一度召し上がってみてはいかがでしょう。

 

という、社内情報共有メールに反応し、

井出係長が早速購入をし、10時のおやつに提供してくれました(^^)!!

さすがです!!

スジアオノリはあまりなじみがなく、私はお初にお目にかかります・・・でした。

青のりというと、お好み焼きに乗せるときくらいしか買わないので、

スジアオノリ?にワクワクしました♪

 

アオノリが超超超極細になって、ザクザクの板の塊になってる感じ。

封を開けた途端、磯の香りがふわ~っと溢れ出てきました。

 

発売元のHPに、東京の日本料理店のインスタ写真で

カリフラワーのお豆富 スジアオノリ餡掛けというお品が載せてありました。

風味と色(緑)を活かしたお料理とあり、インスタ映えの一品でした。

どんなお味なのか、いただいてみたいものです。

 

お昼にお豆腐にそのままのっけて、お醤油を少し足していただいたら、

シャキっていう感じの食感を感じることができたので、

水分で少しもどしてからいただいた方がスジ感を感じることができるみたいです。

卵かけごはんにのせるといいという情報も聞いたので、試してみたいですね。

事務GROUP はら

補足

文中の新会社とは、南伊勢マリンバイオ (marinebio.theshop.jp)です。

よければ、覗いてみてください