New entry

第26回長野マラソン

創立56周年記念式典

ダンパー勢ぞろい

災害支援その後

友を送る

New entry

事務GROUP

営業GROUP

技術GROUP

回収サービスGROUP

お知らせ

アーカイブ

未分類

New entry

2022.12.30

2022仕事納め

あれよあれよという間に、今年も仕事納めを迎えることになりました。

16時から「仕事納めの会」がありました。

皆々様、2022年も大変お疲れ様でしたm(^^)m。

一年を振り返ると、

世界では想像もしていなかった戦争が始まり、

現実を現実としてなかなか受け止められない状況でした。

今も苦しい思いの中で過ごしている人がいると思うと胸が痛くなります

そんな中、日本でも、日本を代表する政治家の事件が起き、

またまた、受け止めがたい事柄でした。

そして国内では、毎年台風災害が起きています。

幸せボケしていた日々を見つめ直す状況を目の当たりにする一年でした。

先ごろにはサッカーワールドカップがあり、

応戦で熱く燃えることもできました(^^)!♪

 

会社では、寂しいことがありました。

一緒に仕事をしてきた花野さんを天へ送らなければならなかったこと。

想定外の出来事でした。命のはかなさを改めて感じました。

 

そして、個人とするとたくさん注射をした一年でした。

(たぶん日本国中の人)

コロナワクチン3回にインフルエンザワクチン1回。

腕に針を刺すのは、健康診断で採血するときくらいだったのに・・

これが、日常になってしまうのでしょうか・・・www

来年は、何回するのでしょうか???

 

少し前進したのは、コロナへの対応になんとな~く順応性をもって

そこそこ付き合えるようになってきたこと。

もちろん、社内でも11時、15時の消毒タイムは継続、人との会話はマスク着用

社内消毒、来客者検温消毒は必須ですけれど、

出張や来客も通常時のように戻ってきていること。

あんなに窮屈感のあったマスク着用にも慣れたこと。

もう少ししたらマスクも外せるようになるでしょうか?

会社の人の顔も、マスク顔が常時になってしまっていて、全体像を忘れてしまいますww

 

今年は、会社からお歳暮が配られました

来年の干支に合わせて、駆けウサギの虎屋の羊羹です。

グループ会社からの報奨金をもらったのに、忘年会もできないのでということで

社員へ還元されました。(うれし!!)

 

ともあれ、2022年、無事過ごせてなによりでした。

ありがとうございました!!

2023年もよろしくお願いいたします。

事務GROUP はら