New entry

第26回長野マラソン

創立56周年記念式典

ダンパー勢ぞろい

災害支援その後

友を送る

New entry

事務GROUP

営業GROUP

技術GROUP

回収サービスGROUP

お知らせ

アーカイブ

未分類

New entry

2023.07.13

中学生職場体験学習

7月11日(火)から13日(木)まで

中学生職場体験学習で、毎日3名の学生さんを受け入れました(^^)

長野市の中学校は中学2年生でこの職場体験を行います

 

イコールゼロには、社長が毎年キャリアシンポジウムで講師をしている

中学校の学生さんが来てくれました

廃棄物をどう処理しているのか、どう分別しているのか

実際に体験してもらうことは、学生さんのみならず

受け入れる側の勉強にもなります

今回はお孫さんがいる高橋さんが、中学生のお世話をしてくれました

 

学生服や体操着とは違い、つなぎにヘルメット姿もなかなか様になっていました♪

工場では、水処理の作業の体験を

倉庫では、ペットボトルの分別をしてもらいました

最終日には、学年主任の先生が様子をうかがいにおいでになりました

参加してくれた学生さんにとって、少しでもためになる体験であればよいなと思います

事務GROUP はら