New entry

第26回長野マラソン

創立56周年記念式典

ダンパー勢ぞろい

災害支援その後

友を送る

New entry

事務GROUP

営業GROUP

技術GROUP

回収サービスGROUP

お知らせ

アーカイブ

未分類

New entry

2023.07.4

全国安全週間始まる

今年も前半が終わり後半が始まりましたね

 

7月朝礼は、7月1日からの「全国安全週間」の社長訓示からスタートです

今年度のスローガンは

「高める意識と安全行動 築こうみんなのゼロ災職場」です

まるでわが社のためのような「ゼロ」が入っていますww

グループ全体での昨年度の発生状況、イコールゼロでの発生状況の報告もありました

労働災害はほとんどが、非定常作業においての手順書の不備

ルールの欠如により発生している

「安全はすべてにおいて優先する」を合言葉に無事故無災害を目指す

という内容でした

この機会にもう一度気を引き締めて参りましょう

 

また、試用期間が終わり、3名の正規社員の辞令がありました

長く仲間としてお仕事ができるといいですね(^^)

 

いよいよ、猛暑へ向けての季節となってきました

熱中症対策を怠らず、この夏を乗り切りましょう

事務GROUP はら