New entry

第26回長野マラソン

創立56周年記念式典

ダンパー勢ぞろい

災害支援その後

友を送る

New entry

事務GROUP

営業GROUP

技術GROUP

回収サービスGROUP

お知らせ

アーカイブ

未分類

New entry

2023.12.12

くまさんの日

ある日森の中くまさんに出会った~~♪

幼い頃よく歌いましたよね

あの頃くまさんはそんなに怖いものとは思っていませんでした

そしてこんな田舎の長野でも、人里にくまさんが出没するなんてことはなかったです

今年は日本全国、人里にくまさんが出没し、人を脅かしています

くまさんも必死なんだとは思いますが、人も必死です

 

11月に入り狩猟が解禁され、

うちのマタギ(宮澤部長)も、休日は忙しいようです

そして、先日うわさのくまさんを仕留めたそうです

現地で解体処理し肉は冷凍。皮は塩まみれにして保存しているとか・・

クマ肉に興味深々の料理長(井出係長)に熊手(肉付)をもってきてくれました

料理長は、休日にクマ肉をさばいて、先週末みんなに熊汁を振舞ってくれました

思ったより臭くなく、固くなく、油肉もそんなにギトギトしておらず

とても美味しくいただきました(^^)!

 

そんな熊の日の朝、デスクにつくと・・・なんと

こんな光景がwww。

なにごとかと思いましたww

同僚は私が手袋を忘れていったのかと思ったそうです(笑)

となりには、コストコの熊手セットもwww

直に見るのも、触るのも初めてづくしでした

やっぱり爪は硬くてするどいですね

 

休日に、塩づけした熊手をミョウバンでなめしたそうです

皮の裏はとてもきれいな状態でした

何日も夜な夜な磨いたそうです

さすがです!!!!!

狩猟が始まり、次は鹿さんでしょうか・・・

事務GROUP はら