New entry

第26回長野マラソン

創立56周年記念式典

ダンパー勢ぞろい

災害支援その後

友を送る

New entry

事務GROUP

営業GROUP

技術GROUP

回収サービスGROUP

お知らせ

アーカイブ

未分類

New entry

2024.03.11

災害支援その後

一月の終わりから進めている

石川県 輪島への災害支援も、今週で第7班が派遣されています

月から土曜日まで支援作業をし、土曜日帰宅

次班は、日曜日に金沢入りし、月から土曜日までのシフトです

輪島での支援ですが、宿泊先がないので金沢泊まりで

朝早くバスで現地入りしています

とても大変なことだと思いますが、

お勤めをしていると災害のボランティアにもなかなか参加できないので

とてもよい経験だと思います。

長野の災害時には、会社も多方面で廃棄物を運搬する仕事をしていたので

支援というものとはちょっと違う感覚だったと思います。

 

報道番組を見ていると、なかなか復旧も進まないようで歯がゆさを感じます。

それでも、珠洲市にほんの一部ですが水道が通ったと聞くと

一歩ずつ前には進んでいるんだと実感します

先週末、3月なのに悪天候で、能登地方も積雪があり

避難所生活で寒い思いをしている方々を思うと胸が痛みます

 

今日は東日本大震災から13年目を迎えます

LIVEで流れていた名取市の田園地帯へ押し寄せる津波、

逃げる車、生涯で忘れることのない映像を思い出します

早く逃げて・・・とテレビに向かって言い続けたことも。

 

黙とう・・・

事務GROUP はら