New entry

災害支援その後

友を送る

長野フィルハーモニー管弦楽団Part2

立春からの大雪

災害支援

New entry

事務GROUP

営業GROUP

技術GROUP

回収サービスGROUP

お知らせ

アーカイブ

未分類

New entry

2009.04.30

入社22日目!

P1010192-thumb-480x360

みなさんこんにちわ、岡澤です。

本日はみすず工業の会社説明会が催されました!
私も参加させて頂き、初めて社会人の視点で就活生を見ることができました。
やはり皆さん、緊張していましたね……。よくわかります。緊張するのが普通ですよね。
ですがひとりひとり、まるで印象が違うのが興味深かったです。
真剣に説明を聞いている方が多く見受けられ、とても嬉しく感じました。
参加された方がどのような感想を持ったのか私は知りませんが、
少しでも就職活動に有益な説明会になっていれば幸いです。

ちなみに、社長から聞きましたが27日の大阪の説明会ではドタキャン続出だったそうですね。
予約済みの説明会を無断欠席することは長野ではあまり無いことだと思うのですが、
他所では別なのでしょうか……。
就活している方は必死だと思いますが、準備する側も当然に大変なので、
欠席する場合は電話なりメールなり、一言下さると嬉しいです。
残念がりはしても不快に思ったりはしないので。
なんにせよ、無断欠席されて嬉しがる企業はあまり無いのでやらない方がいいですよ。
説明会にお越し下さった方は、お忙しい中お時間を作って下さり、誠にありがとうございました!

さて、明日から5月。
今日で4月も終わりですね。
そんなわけで今日は、入社してから初めての月末でした!
私はいつも「入金処理」をしているのですが、今日はもうとにかく作業量が多いのです!
お客様からの入金は毎日数件あるのですが、月末は「支払日」ということになっているので、
振込件数が通常の5倍以上ありました……。
おまけにプリンタがうまく動いてくれず、伝票が発行できずに困った一面も……。

午後は会社説明会でしたし、とにかく忙しかったです。本当に。
大きなミスが特に無いようなので、とりあえずなんとかなって良かった……。

さて、来月は楽しみのGWもあることですし、一層頑張りたいと思います!