New entry

災害支援その後

友を送る

長野フィルハーモニー管弦楽団Part2

立春からの大雪

災害支援

New entry

事務GROUP

営業GROUP

技術GROUP

回収サービスGROUP

お知らせ

アーカイブ

未分類

New entry

2009.05.1

入社23日目。

こんにちわ、岡澤です。

今日から5月ですね!
入社してから一ヶ月が過ぎました。
「もう一ヶ月」なのか「まだ一ヶ月」なのか……
たぶん、どちらでもあるような気がします。

ガチガチに緊張していた初日に比べれば、最近はだいぶリラックスできています。
慣れない業務をしているといつの間にか時間が過ぎているので、
居心地が好いとか悪いとかはあまり感じませんね……。
ですが、一日のリズムを崩さないように早寝を心掛けているのにも関わらず、
夜中に何度も目が覚めてしまうのは、まだ緊張してるあらわれなのでしょうか……。
学生の頃は規則正しい生活なんてしていなかったので、そのせいだとも考えられますが(笑)

さて、今日は会社の車で近くの銀行まで行って参りました。ひとりで。
事務課は銀行や郵便局に行く用事が多いので、これも重要な業務なのです。
自分のものとは違う車で狭い道を通るのは非常に怖かったのですが、
無事に行って帰ってくることができました……良かった……。
ですがGW明けには法務局に行かなければならないので安心はしていられません。
今から練習しておかないと……。
その内に許可申請などで県外へ行かなくてはならない時もあると思うと気が重いです。。。
会社にも慣れなくてはいけませんが、車の運転にも慣れなければ……。

それにしても5月はやっぱり日差しがきついですね……!
車の中が「熱い」です。「暑い」じゃなくて。