New entry

第26回長野マラソン

創立56周年記念式典

ダンパー勢ぞろい

災害支援その後

友を送る

New entry

事務GROUP

営業GROUP

技術GROUP

回収サービスGROUP

お知らせ

アーカイブ

未分類

New entry

2009.05.9

入社27日目。

P1010274-thumb-480x360

みなさん、こんにちわ。岡澤です。

本日は暑い中、みすず工業の説明会に参加していただき、誠にありがとうございました!
少しでもみなさんの就職活動に役立てる内容であったのなら幸いです。

本日も様々な就活生さんたちにお会いすることができました。
緊張されている方、とても礼儀正しい方……どの方も個性的でした。
私が就職活動していた頃に説明会に参加した時にはいつも、
『自分はこの中ではあまり目立っていないだろうなぁ……』と
感じていたものですが、意外とひとりひとり目につくものなんですよ。
『会社側』の立場になってみると、わかることってたくさんあるんですね……。
明後日の会社説明会にはどんな方が参加されるのか、今から楽しみです。。

そういえば、今回参加された方に「(社員の)仲がよろしいんですね」というお言葉を頂きました!
確かに、気さくに声を掛け合っている人が多くて朗らかな雰囲気だなぁ……と
私も就職活動していた時に感じたのを思い出しました!
馴れ合いはいけませんが、会話に困らないような円滑な人間関係があるのはいいことですよね。
私が知人に会社のことを聞かれるときはいつも「親切な人多いし楽しいよ」って自慢してます。。