New entry

第26回長野マラソン

創立56周年記念式典

ダンパー勢ぞろい

災害支援その後

友を送る

New entry

事務GROUP

営業GROUP

技術GROUP

回収サービスGROUP

お知らせ

アーカイブ

未分類

New entry

2009.05.20

入社35日目!

みなさんこんにちわ。岡澤です。
 
今日も暑かったですね。
事務所でデスクワークをしていても始終暑さが気になってしまいました。
今は夏用の事務服が快適なものであることを祈るばかりです。

さて、今日は少し作業量の多い事務処理を行っておりました。
検算をして台帳に記入して……とずっと作業していると、
なんだか楽しくなってくるのが自分でも不思議です。
難しい部分があっても、やっている内にだんだん分かってくるのが面白いんですよ。
学生時代の勉強にこの意欲が発揮されていれば……と、思わないこともないのですが(笑)。
ただ、作業中に電話に出てしまうと受話器を置いた後で、
「あれ?どこまでやったんだっけ?」と考えてしまうこともありまして……。
抵抗なく電話応対できるようになったのは進歩かもしれませんが、また新たな悩みが……。
うまく頭の中を切り替えながら作業が出来るようになりたいところです。
……仕事って難しくて面倒なものばかりだと思っていましたが、意外と面白いですよ!
 
さて、明日はみすず工業採用試験の二次試験があります!
受験される方はどうか緊張しすぎないように……。
「良い答え」も重要ですが、「自分らしい考え」を忘れないで下さいね。
自身のアピールが出来るよう、頑張って下さい。
応援しております。。