New entry

第26回長野マラソン

創立56周年記念式典

ダンパー勢ぞろい

災害支援その後

友を送る

New entry

事務GROUP

営業GROUP

技術GROUP

回収サービスGROUP

お知らせ

アーカイブ

未分類

New entry

2009.06.1

入社44日目。

みなさんこんにちわ、岡澤です。
 
週末はあいにくの雨でしたが、今日は晴れましたね!
そして今日からみすず工業も衣替えとなりました。
月初ですし、夏用の事務服とともに心機一転して仕事に取り組みたいと思います。

さて、先日の土曜日に新入社員歓迎会を催していただきました。
研修の時に多くの先輩方から「みすず工業にはお酒が好きな人が多いよ。」と
教えてもらっていたので楽しみだったのですが……、
普段と比べるとあまりにも豹変している方がいらして、少しだけ驚きました(笑)
アルコールはすごいですね。
 
お酌をしながら挨拶をしようと思っていたのですが、ピッチャーにしろ瓶にしろ
目を離すとどこかへ行って空になってしまっていて全部には回りきれず……
少し残念でした。。
2次会ではどうしていいのかわからずに出されたものを飲んでいたら
気がつかない内に結構まわってしまったらしく、
最後は歩くのにもふらふらしてしまいました……(あれがいわゆる千鳥足?)
なんとか無事に帰れたのでよかったのですが、次からは気を付けないといけませんね。
某健康飲料のおかげか二日酔いしなかったのが幸いです。
(あ、……そういえば、腕時計を無くしてしまってちょっと困ってます。
酔った勢いで家のどこかに放り投げてしまったのだと思うんですが……。。)
 
お酒の席はあまり経験がなかったので戸惑うことも多かったのですが、
色々な方と楽しく話すことが出来て良かったです!
お酒好きな学生さんも多いと思いますが、飲み過ぎに気を付けて楽しんで下さいね。