New entry

第26回長野マラソン

創立56周年記念式典

ダンパー勢ぞろい

災害支援その後

友を送る

New entry

事務GROUP

営業GROUP

技術GROUP

回収サービスGROUP

お知らせ

アーカイブ

未分類

New entry

2009.06.3

入社46日目。

間違えて書いている途中に2回も消してしまいました……
 
………。
 
こんにちわ、岡澤です。

本日は「事務課ミーティング」が行われました。
私にとって、入社してから初めての会議なので少々緊張したのですが、
内容は打ち合わせや連絡、確認などが中心なので別に緊張することはなかったです(笑)
仕事はそれぞれの役割や連携の上で成り立っているものなので、
こうした「話し合い」の機会は重要なのだなぁと改めて感じました。
新しく「明るい挨拶を心掛ける」という目標も決まったので、頑張りたいと思います。
就活生の方も苦労しているとは思いますが、「明るい振る舞い」って難しいですよね。
しっかり意識していかなければ……。。
 
さて、6月は祝日がないから気が滅入る……と思っている方も多いと思いますが、
実は「日本の祝祭の休日の多さは世界トップクラス」ということもご存知ですか?
私もつい最近知って意外に感じたのですが、確かに「ハッピーマンデー制度」なんてものもありますしね。
当たり前のようでいて、視野を広げてみると、恵まれていることに気付けるわけです……。
学生生活を終えても、勉強することや探求心を忘れてはいけませんね。。
 
(ちなみに、祝祭日が多いと言っても、実際の年間勤務時間も世界トップクラスだそうです。
他国では社会人でも夏休みを一ヶ月前後もとる人も多いらしく……。いいなぁ。。)