New entry

第26回長野マラソン

創立56周年記念式典

ダンパー勢ぞろい

災害支援その後

友を送る

New entry

事務GROUP

営業GROUP

技術GROUP

回収サービスGROUP

お知らせ

アーカイブ

未分類

New entry

2009.07.24

入社85日目。

DSCF0001-thumb-480x321

今日の写真は、昨日紹介したEMWEによって回収された銅です。
非常に純度の高いものだそうです。
 
さて、今日は明日の親子体験教室の実験のリハーサルを行いました。
初めて体験した実験だったのですが、非常に面白い!
自分でも楽しめたので、子供たちがどんな反応をするのか楽しみです。
薬品を扱うものなので、当日はその辺りを注意して子供たちのサポートが出来るように心掛けたいです。
原理については……私にはかなり難解なので、
せめて実験の手順や注意事項をきっちり覚えておこうと思います……。
 
小学生の頃から理科は得意ではなかったのですが、
仮に自分が子供の頃にこの実験を体験していたら、
間違いなく自由研究のネタにしていただろうなぁ……。