New entry

ダンパー勢ぞろい

災害支援その後

友を送る

長野フィルハーモニー管弦楽団Part2

立春からの大雪

New entry

事務GROUP

営業GROUP

技術GROUP

回収サービスGROUP

お知らせ

アーカイブ

未分類

New entry

2011.04.15

はじめまして

110414_144655.jpg

こんにちは、今年度入社いたしました五味と申します。

入社式の前夜に会社までの道順を確認しようと自転車に乗っていたら、道路脇の溝(深さ40センチくらい)に自転車ごと落ちました。いたたたた。

その結果、初出社の日は右手傷だらけ・体中むちうちぼろぼろ、でも心はフレッシュキラキラという何とも言い難い状態でした。右手を隠すのに必死で、自己紹介がぼろぼろになってしまったということは言うまでもありません。

そんな私も入社をしてから2週間が経ちました。その間は、経営理念・マニュフェスト・事務・5S・工場・収運についてなどなど様々なことを座学を通して教えていただきました。

・・・頭パニック中です。脳みそさんがあわあわしています。しかし、今まで教えていただいたことを体を動かす研修の中で1つ1つしっかりと理解していきたいと考えています。

その第1段階として、まずは3日間の収運研修(箕輪と山梨県に2回)に行ってきました。トラックからの眺めはとても良かったですし、山梨県では桜もみれてずっと気分が高まった状態のままでの研修でした(桜の下でパンとかをもふもふ食べることが好きなのです)。そして、この研修中に理解したことは、

お客様の会社で廃液がでる→みすず工業がそれを回収する→またお客様が生産活動を行う⇒社会がまわる

つまり、みすず工業は重要な役割を果たし、世の中を支えているということです。なんだかすごいです。

それをちゃんと理解した上で、次は水処理課・営業課の研修に入ります。

どきどきそわそわは止まりませんが、頑張ります!

 

そして、休みの日は善光寺まで行ってきました。本堂には長野に遊びに来てくれた友達と行くぞ!と考えた結果、現在は本堂まであと200歩(予想)な場所でストップ中です。いつ行けるかはわかりませんが、楽しみです。

あと、長野市内でラーメン屋さん・パン屋さんめぐりとモノクロフィルムでいろんなものを撮ることが楽しみです。

きらきらした気持ちを継続しつつ仕事に励み、私生活では楽しみをたくさんつくっていきたい五味なのでした。

それでは、これからよろしくお願いいたします。