New entry

運転適性検査2024

信州ブレイブウォーリアーズ

第26回長野マラソン

創立56周年記念式典

ダンパー勢ぞろい

New entry

事務GROUP

営業GROUP

技術GROUP

回収サービスGROUP

お知らせ

アーカイブ

未分類

New entry

2011.05.30

♪ 冷やし中華 ~ 始めました

お久しぶりです。

あと1ヶ月あまりでハーゲンダッツ・・・いや、サーティー・ワン(31)になる水処理課の白倉です。

節目の歳を迎えたから・・・というわけではありませんが、実は今年から始めたことがあります。

 

それは、冷やし中華・・・ではなくて(笑)、 ピアノです。(といっても電子ピアノですが)

今年の初めから週2回のペースでピアノ教室に通ってます。

 

中学生時代にエレクトーンを習っていたこともあり、

それまではたまに気が向いたときに家でキーボードを弾く程度だったのですが、

だんだんと物足りなくなって電子ピアノを衝動買いしたのがきっかけでした。

現在、練習している曲は「(NHK)ラジオ体操第1」です。

なかなかこの曲から入る人はいないと思いますが、

個人的にこの曲はひとつの楽曲として名曲だと思うのです!!(CDも持ってます!(笑))

特に半音(♭とか♯になるところ)と転調(曲の途中でキーが変わること)フェチの私にとっては

かなりツボなのです。

過去にはギターに手を出したものの、バレーコードが弾けず挫折した苦い経験があるので、

今度こそは完走(完奏)できるように頑張りたいと思います。

 

目指すは松下奈緒?! それともアンジェラ・アキ?! (道のりは果てしなく遠いですが・・・)

 

P.S.  完走といえば、昨年に引き続き出場した富士五湖のウルトラマラソンは

残念ながら完走することができませんでしたが、

今後は「乗鞍天空マラソン」(6月)、「北信州ハーフマラソン」(7月)、

「キャベツマラソン」(開催時期未定)のいわば “激坂の三重奏” を楽しみたいと思っています。

・・・長くなってしまいましたが、今回はこのへんでフィナーレにしたいと思います。