New entry

第26回長野マラソン

創立56周年記念式典

ダンパー勢ぞろい

災害支援その後

友を送る

New entry

事務GROUP

営業GROUP

技術GROUP

回収サービスGROUP

お知らせ

アーカイブ

未分類

New entry

2011.10.21

・・・の秋

こんにちは、事務課の井出です。
ここ最近、朝晩も涼しくなりすっかり秋になりました。
なので今回ネタは、スポーツ、食欲、読書・・・・の秋で。

まずはスポーツの秋は、昨年も出ました地元の須坂健康マラソンです。
今年は朝まで雨が降っていたのですが、スタート前には暑すぎるぐらいの天気に恵まれました。
15Kmのマラソンですが、練習をしていないまま走ったので、タイムは・・・。
結果はとりあえずは完走。
来年の長野マラソンのいい練習になってしまいました。。。。

次の食欲の秋は、 「長野」 っていいなーって思える季節ですね。
ぶどうは巨峰、ナガノパープル、、、
りんごは秋映から始まりシナノゴールド、シナノスイート(「りんご三兄弟」と言われておりますが)
梨やラフランスは、種類がわかりませんが

NEC_0204.JPG

栗もよく種類がわかりません・・・・

NEC_0205.JPG

息子のお友達の畑で栗拾いをさせていただきました。

NEC_0201.JPG

妻と子供で作った栗のシフォンケーキですよ。
おいしくできていました。

NEC_0200.JPG

あとは、きのこですね。
特に雑キノコの味噌汁はいいですねー。
御近所、親戚、お友達などからいただいたりして、秋を満喫しております。

あとは個人的に、お休みの日に作るおでん。おでんを食べたくなる時期になると秋だなーって思います。
(どうでもいいのですが。(ついでに熱燗も・・・・))

最後は、読書の秋なのですが、読み始めるとすぐに寝てしまい、結局、睡眠・熟睡の秋になってしまいます。

今週末あたりは、紅葉狩りにいこうと計画中です。