New entry

第26回長野マラソン

創立56周年記念式典

ダンパー勢ぞろい

災害支援その後

友を送る

New entry

事務GROUP

営業GROUP

技術GROUP

回収サービスGROUP

お知らせ

アーカイブ

未分類

New entry

2012.03.12

野良猫日記

はじめまして水処理課の中山です。
いきなりですが皆さんは猫派ですか?犬派ですか?

私は、断然猫派です。しかも野良猫派!

今日は、我が家のウッドデッキに住みついた野良猫を紹介します。

昨年11月頃ウッドデッキに置いてあった段ボール箱に5匹の子猫がいるのを発見しました。妻は、餌をあげると癖になるからだめだと言いましたが娘も私もかわいそうでついつい餌をあげてしまい、今ではすっかり飼い猫状態です。

P1000243.JPGのサムネール画像P1000236.JPGのサムネール画像

妻もあきらめて世話をしてくれるようになりました。
正月休みに段ボール箱では寒そうなので、犬小屋ならぬ猫小屋を作りました。

P1000255.JPGのサムネール画像P1000231.JPGのサムネール画像

夜みんな仲良く寝ています。

最近もう一匹野良猫がやってきて一緒にいます。

家の中でも一匹猫を飼っていますが (下の写真の子です) こいつも捨て猫でした。

P1000245.JPGのサムネール画像

とにかく私は野良猫が大好き(=^・^=)

昔アパートで捨て猫を飼っているのを大家さんに見つかり家賃5,000円アップでなんとか許してもらった事もありました。

これからもみんな元気で長生きしてほしいと思います。

最後になりますが、動物も人間も命の重さは同じです。どんな事情があっても命を捨てる事は許される事ではありません。

私は、絶対に動物を捨てたりしません。!!

最後まで責任を持って飼えないのであれば最初から飼わない事!

動物を捨てるのは止めて下さい!!             

野良猫弁護団代表  中 山