New entry

第26回長野マラソン

創立56周年記念式典

ダンパー勢ぞろい

災害支援その後

友を送る

New entry

事務GROUP

営業GROUP

技術GROUP

回収サービスGROUP

お知らせ

アーカイブ

未分類

New entry

2012.11.5

太陽の恵み

収運課のザキヤマです。
10tパープロ車に乗務しています。

NEC_0411-thumb-250x140

ようやく走行距離が100万キロメートル突破しました。拍手~ ! !
そろそろ新車の便りが ・ ・ ・
楽しみです。

日々あちこち遠方に行き回収させていただいていますが、安全運転・安全作業を心掛けて頑張っています。

秋も深まりつつある今日この頃 収穫の秋とでも言いましょうか もう召し上がりましたか?

「新 米」   

我が家も今年の収穫は終わりようやく新米が届きました。
実家で作っている小布施町にある延徳田んぼ ここは広い! かなり広い! !
毎年田植え・稲刈り・ハゼ掛け・脱穀を手伝います。

NEC_0412

脱穀をした日の帰り道さっそく精米をしてその日の昼ごろまで干されていた米が食卓に上がりました。

P1000453

この炊きたて・この瞬間 オ~
秋です! 実りです! サイコーでーす (^o^)/

P1000464

ずらりと並んだ相性抜群の仲間達・ ・ ・何をチョイスしようか?

いや 何もいりませんよね 白米どんぶり三杯いただきました。

これじゃあ痩せませんよね。(痩せるつもりもないですけど・ ・ ・)

太陽の恵みに感謝です。ごちそうさまでした。 (^v^)/

腹が減っては戦は出来ぬ。米食って明日も仕事ガンバロウ ! !