New entry

第26回長野マラソン

創立56周年記念式典

ダンパー勢ぞろい

災害支援その後

友を送る

New entry

事務GROUP

営業GROUP

技術GROUP

回収サービスGROUP

お知らせ

アーカイブ

未分類

New entry

2013.07.26

野外ライブ観賞~

こんにちは、事務グループの岡澤です。

暑い日、湿度の高い日が続きますがいかがお過ごしでしょうか。

勢いのある雨が降ると、夏だな…と良くも悪くも実感します。。

 

さて、私はつい先日、夏を満喫してきました!

人生初の 野外ライブ観賞 

新曲を出したばかりの大好きなバンドが、野外ライブ形式のフェスに参加するということなので、迷わずチケットを取ってしまいました~

しかし普段はライブハウスでのライブばかりなので野外のことはよくわからず…

どんな感じなのかな~ もちろん暑いんだよな~ 雨天決行なのか~ と漠然と考えていましたが、開催日が近付くにつれてどうしよう何を用意したらいいの?!と大慌てで調べて(こういうときインターネットは便利ですね)

日焼け止めと虫よけスプレーと帽子と雨具と水と冷えぴたと…荷物が多すぎるけど大丈夫なの?!サイリウムいるの?!普段タオルとドリンク代だけだよ?!と直前までてんてこ舞いで準備してひやひやしながらの出発になってしまいました。
会場は某遊園地併設。

当日、絶叫系の乗り物から聞こえてくるうれしそうな悲鳴につられ、時間もあったのでついジェットコースターへ……

あんまり本格的なジェットコースターには乗ったことがなく、一緒に行った友人は「怖くないの?」としきりに聞いてきましたがライブ前のテンションで意気揚々としていてすっかり考えなしに。。

乗ってみると…

当たり前のことですが、 め っ ち ゃ 速 い !

すごく落ちる!すごく回転する!

でも落ちる時よりジリジリ上昇していく時の方がハラハラしました。

90度に伸びるレールを完全横倒し状態になって登るとき、太陽がむっちゃ眩しくて暑いのに冷や汗が出るという……

そしてそして、座席から頭を離しちゃいけないのに急降下の際どうしても前かがみになって変な力を入れてしまったせいか、降車する頃には若干ムチ打ち状態?になってしまいました…。

恐るべきジェットコースター。ライブ直前なのに。。

正しい乗り方をすれば安全なのはわかっているのですが、どうしても前かがみになってしまうのはどうしたらいいのでしょう…

 

ひねるとちょっと痛い程度だしまぁいいか☆と会場に入ると、

意外と風が抜けるので予想ほど暑くもなく、しかも座席があってのんびりできるという点ではライブハウスより快適ではないですか!(雨が降ったら最悪なんでしょうけど)

しかも席もど真ん中で割と前方の良席!開演まで気持ち悪いくらいニヤニヤしてました…

 

ライブは複数のバンドが出るので全部で4時間半くらいだったような…?

雨も降らず日差しがきつすぎることもなく快適でした。

好きなバンドは40分程度の出演でしたが、新曲はもちろん、お気に入りの曲を演奏してくれた時は卒倒しそうなくらいうれしかったです…

彼らも初野外だったようで、とにかく楽しそうで何より。

場所も気持ちも開放的になっていつも以上に飛び跳ねてしまいました。

あのパフォーマンスとメンバーの可愛さが見られるのなら、もうどれだけ移動時間待ち時間コストがかかろうが気温が何度だろうがいくらでも頑張れます!良識的体力的にできる限りの範囲ですが頑張れます!

知らないバンドでも素敵な曲があって、とてもよいライブでした~!

終わった時はさすがにくたくたで、新宿乗換でずーっとバスの中で寝てました。。

楽しいけれどあっという間だったなぁ。

ブログ用に何か写メを取ることすらすっかり忘れていました。。

 

ちなみに。

首が悪化するといけないので翌日すぐに整形外科を受診し、

「ジェットコースターに乗って首を痛めた後にロックライブで4時間はしゃいでその日の夜から朝まで高速バスに8時間乗ってました…」

と正直に話したところ、

「ロックライブなんか観てないで阿波踊りでもしてなさい!」

ってよくわからない注意をされちゃいまいました…

そちらで吸盤?クリップ?をつける治療器でマッサージのようなものを10分程度うけたのですが、びっくりするくらい仰々しい痣ができちゃいまして…

普段暑いので髪を結っているのですが、それ以来髪を降ろしたままです。

暑い!

痣、そろそろ消えてくれないかな~~

間抜けすぎる……。。
ライブは超絶楽しかったし今後も野外ライブあればいいなと思いつつ、もう直前にジェットコースターに乗るのはやめようと思います。