New entry

第26回長野マラソン

創立56周年記念式典

ダンパー勢ぞろい

災害支援その後

友を送る

New entry

事務GROUP

営業GROUP

技術GROUP

回収サービスGROUP

お知らせ

アーカイブ

未分類

New entry

2015.06.1

現地確認会

お久しぶりで御座います。

営業グループ 金井で御座います。

さて、5月22日の金曜日に当社にて、「現地確認会」という企画が行われました。

1

このブログを見て頂いているお客様で、この企画に対する通知が届かれた方もいらっしゃいますでしょうか・・・。

御都合がつかなくて参加できなかったという方がいましたら、また開催する時には是非、ご参加して頂ければと思います。

この企画は、当社では初めての開催になり、我が営業グループのトップである永田課長が提案したのが始まりでした。

主に、この春から産業廃棄物に関わる業務に携わるお客様向けの内容になり、産業廃棄物の法律であったり、現地確認をする時のポイントとなる内容を永田課長から説明させていただき、その後は当社の処理工場を廻り、技術グループの宮澤課長が

詳しく!

丁寧に!

分かりやすく!

説明をする事で、当社にも興味を持って頂ければ・・・という企画でした。

2

私も、普段は永田課長の滑らかな営業トークを聞く機会があまり無いので、非常にこの企画を楽しみにしていました。

実際に始まり、内容を聞いていましたが・・・めっちゃ為になる・・・というか私自身、勉強不足で「へ〜そうなんだ〜」と言った内容まで説明していました。

聞き入ってしまった為、写真を撮る係を任されていましたが、ついうっかり写真を撮ることを忘れていました。申し訳ございませんm(_ _)m

当社の業務内容や、産業廃棄物についての話が終わり、いよいよ工場見学のお時間となりました。

3

4

5

宮澤課長から分かり易い当社の処理に関する説明をさせて頂きました。

若干、ハウリングが気になったので次回はそこを注意しようと思います。

 

工場を廻って頂いた後は、感想・要望・質問コーナーです。

6

4月に入社した飯塚君もこの現地確認会で課長の話を真剣に聞いていましたよ。

勉強熱心で素晴らしい!僕も飯塚君に負けない様に頑張らないといけません!

7

この現地確認会は、産業廃棄物に関わる業務に就いている方が参加して頂ければ非常に為になる内容だと思っています。参加して損はさせない様に努力していきます!

ただ、第一回目であった為、色々と参加して頂いたお客様にはご迷惑をお掛けした事もあったかと思いますが、これからも継続してこの様な企画を行い、より多くの排出事業者様にもご参加して頂ければと思っております。

当日は夏日になり、暑い中ではありましたが、ご参加して頂きまして本当に有難う御座いました。