New entry

第26回長野マラソン

創立56周年記念式典

ダンパー勢ぞろい

災害支援その後

友を送る

New entry

事務GROUP

営業GROUP

技術GROUP

回収サービスGROUP

お知らせ

アーカイブ

未分類

New entry

2015.12.14

2015 年忘れの宴

12月も第1週の土曜日。

この日は全社出勤日ということもあり、年忘れの宴=「忘年会」を開催しました。

今回も、全社員の6割の57名の出席がありました。

本当は全社員が出席できると、もっともっと今以上に楽しいのでしょうが、

仕事の都合で出席できない人もいます。(楽しんじゃってごめんなさい)

次回は全員出席の宴を投稿できるといいのですが・・・・

 

さて、社長と専務の短め挨拶のあと、常務の乾杯で「宴」はスタート。

DSC_2675

そして、今回も社長から差し入れが(^^)、

「6代目百合」、「天使の誘惑」という、なんとも魅力的な名前の焼酎が2本と、

最近社長がハマっている小布施ワイナリーの日本酒でした。

DSC_2695

封を切るやいなや、群がる群集。

DSC_2723

日本酒はあっと言う間に終わってしまいました。

もう、みんな当たり前のように差し入れの美味のお酒を待っているんです。

なんとも、可愛い社員たちなんです!(^^)!

 

忘年会や、暑気払いは、普段は同じ会社内でも、なかなか話す機会がない人同士が話をできる絶好のチャンスです。

DSC_2681 DSC_2688 DSC_2699 DSC_2710 DSC_2717 DSC_5260

今回は、12月1日からアルバイトで勤め始めたDさんも参加でき、打ち解けるいいチャンスだったと思うのですが・・・。同年代の人と懇親を深めているのをみて一安心。

DSC_2686

お酒が入ると、普段と少し変わる人もちらほら。それもまた楽し。

DSC_5258

途中、隣室で忘年会をしていたお取引先さんからお酒の差し入れを頂いたり、

「和気藹々」の「宴」でした。

締めはもちろん、部長の北信流締め。

DSC_5290

いつもは少々長めですが、始まる前から短く短くと言われてしまうので

部長も折れて、とうとう短めの1本締めで、お開きとなりました。

 

 

今年もあと3週間。

一致団結で頑張りましょう!!

 

・・・・私は、翌日1日中頭痛に悩まされました。

事務GROUP こやま