New entry

第26回長野マラソン

創立56周年記念式典

ダンパー勢ぞろい

災害支援その後

友を送る

New entry

事務GROUP

営業GROUP

技術GROUP

回収サービスGROUP

お知らせ

アーカイブ

未分類

New entry

2015.12.1

ストーブ掃除

こんにちは。

とうとう12月ですね。

今年も残すところ1ケ月となりました。

今までの陽気が冬間近とは思えないほど暖かく、秋を長く感じましたが、

先週末から急に冷え込み、長野も通常の冬到来です。

 

イコールゼロのストーブは、火入れ式後、暖かい日が続いたので稼働は薪ストーブのみで

すんでいましたが、ここにきて2台稼働となりました。

薪ストーブの方は、そんなに手入れがいらないようですが、

ペレット&薪ストーブは、年に1回メンテナンスを受けないと、ゼンマイに埃が入ったり

するようです。

一年が早すぎて・・・・!?というか、すっかりお掃除のことを忘れていたのですが、

鐵音工房さんからメンテナンスに来社されると連絡が入り、

先日、今年のお掃除をしていただきました。

IMG_5585

IMG_5586

ペレットの落ちる時間調整と、ゼンマイの調整、お掃除。

もちろん、煙突も煤を取り除いていただきました。

この冬も、活躍してもらわないといけないストーーーーーブです(^^)。

 

事務GROUP こやま