New entry

第26回長野マラソン

創立56周年記念式典

ダンパー勢ぞろい

災害支援その後

友を送る

New entry

事務GROUP

営業GROUP

技術GROUP

回収サービスGROUP

お知らせ

アーカイブ

未分類

New entry

2016.01.18

創立48周年記念式典

平成28年1月16日(土)、イコールゼロ株式会社創立48周年記念式典を挙行しました。

全社員が集結するのは、一年に一度この創立記念式典の日なので、そういう意味でも

とても貴重な日です。

普段、作業服の社員も今日だけはおめかしでみんなスーツです。

それも、また見応えがあります♫

DSC_5316

この日は、4部構成になっており、

第1部、社員で構成している「親和会」の決算報告の総会。

第2部 5S活動平成28年のキックオフ大会。

DSC_5330

DSC_5332

各部門とも計画達成のために、日々研鑽を重ねているのですが、まだまだ最高値には達していません。平成28年も日々の積み重ねを大切に安全で信頼させる会社になるように努力していかなければなりません。

平成27年の優秀賞は「工場部門」が受賞しました。

5S運動推進総責任者の社長が立てた全体目標を元に、わたしたちはこれから個人の目標を立てます。それに向かって一年精進していきます。

最後は、優秀賞を受賞した工場部門の代表の発声のもと、「ガンバロー」三唱です。

DSC_5362

 

そして、第3部、創立記念式典です。

今回の式典はイコールゼロがタケエイグループの傘下になり始めての式典です。

タケエイの山口社長に御臨席をいただいての開催です。(ちょっと緊張!?)

まずは、林社長からの挨拶と平成27年の振り返りの話がありました。

DSC_2765

続いて、タケエイの川口部長からタケエイグループの紹介、今後の展開の説明を受けました。

実際のところ、全社員が集まってタケエイという会社の内容を聞くのは初めてで、

親会社がどのような会社なのか知ることができ、少し近くに感じられたような・・。

DSC_5378

そして、山口社長の訓示です。

DSC_2769

私たちは、環境に携わっている仕事をしていることを常に忘れずにいないといけない。

地球を汚さない、循環型社会に貢献することが社是(最大の使命)というお話に

改めて、身の引き締まる思いになりました。

 

そして、社員表彰。

勤続20年、勤続10年、

努力賞(回収サービスグループでの違反ゼロ、ミスゼロをめざす中での努力が高く評価された人に授与)

優良運転者表彰(運転業務での違反ゼロ、ミスゼロに対しての取組姿勢、成果が高く評価された人に授与)

総勢19名が表彰されました。

DSCF2723

DSCF2732

受賞者のみなさん、おめでとうございます。

・・・・・滞りなく、記念式典は終了し・・・・

 

そしてお待ちかねの第4部、懇親会です。

いつものことですが、みんな弾けます(^^)!、壊れます(^^)!

まずは、最近恒例化の社長の挨拶=お酒の紹介、今回も社長からたくさん差し入れがありました。もう、くせになってしまいみんな楽しみにしています!!

今回は焼酎2本、日本酒2本、幻という言われるものなんだそうです。

DSC_5417

乾杯は、最近長野県条例で宴会の乾杯は国酒と決まったというので、赤杯(あかはい)に日本酒で、生貝専務の発声で「カンパ〜イ!」・・・赤杯・・シブイ(^^)。

IMG_1219

さてさて、お楽しみの時間のはじまり〜〜(^^)♫

IMG_1253

DSC_5572

DSC_5550

DSC_5524

DSC_5426

DSC_5438

DSC_5440

DSC_5477

DSC_5483

DSC_5539

DSC_5584

DSC_2776

DSC_5587

普段なかなかお話できない同士が語らう貴重な時間でもあります。

たくさん飲んで、たくさん話して、たくさん笑って、懇親を深めました。

さすがに、総勢90名越えの宴会場は少々狭く感じました(^^:)

 

宴もたけなわ、締めは、これもお決まりの花野部長です。

今回の締めは、中野御天領締めでした。

まず、指導を受け・・・本番です。・・・指導がないとできません(笑)

「しょんしょんしょん、しょんしょんしょん、しょーんしょん」

IMG_1258

IMG_1265

こうして、イコールゼロの新しい期へのスタートです。

が、本スタートは、今期から親会社の期に合わせて4月からなので、まずは助走というところでしょうか・・・??かな?

 

事務GROUP こやま