New entry

第26回長野マラソン

創立56周年記念式典

ダンパー勢ぞろい

災害支援その後

友を送る

New entry

事務GROUP

営業GROUP

技術GROUP

回収サービスGROUP

お知らせ

アーカイブ

未分類

New entry

2016.07.15

草取り・花植え・剪定シーズン到来

こんにちは。

毎日蒸し暑い日が続いておりますが、みなさまいかがお過ごしでしょうか(^^)?

こんな蒸し暑い時期は、草木も成長真っ盛りで新緑から深緑に変わる季節ですよね。

イコールゼロもこれからの時期は、各部門、花植え、草取りと、5S作業が増えます。

回収サービスGROUP(業務部門)では、駐車場と道路の堺のレッドロビンをサマーカットしました。

2016/ 5/ 7 14:03

 

2016/ 5/ 7 14:24

レッドロビンのレッドがなくなりましたが、すっきりとしました!

 

技術GROUP(工場部門)では、工場周りの草取りをしました。

草取り

この第2工場の裏は、土壌がとても良いのか、育てているわけではないけれど、咲いている紫陽花の成長もいいですが、草の成長もとってもよい場所です。

第二工場裏middle

第二工場裏after

草の間のアイリスは残して、すっきりとなりました(^^)。

 

事務GROUP(事務部門)では、会社前と、回収の車両駐車場に置いているプランタの花の植え替えと、事務所周りの草取りをしました。

DSCF3352

DSCF3354

DSCF3357

DSCF3362

DSCF3351

これからの季節は、ちょっと気を抜くと草がメキメキと成長してしまうので、

各部門では、ちょこちょこ、時間をとって作業をします。

地味ですが、これも5S活動のひとつです。

事務GROUP こやま