New entry

8月(葉月)猛暑・アイスだよ

7月ダイジェスト

運転適性診断2020

除菌タイム

癒しの花、癒しのおやつ

New entry

事務GROUP

営業GROUP

技術GROUP

回収サービスGROUP

お知らせ

アーカイブ

未分類

New entry

2017.04.13

回収サービスグループ研修中

営業の浅地です。

7日から始まった回収サービスグループ研修中ですが、

本日私は一人健康診断に向かいました。

このところ朝六時にドライバーさんと回収に出かけていた私にとって、

久々のゆっくりな朝・・・・・二度寝ってこんなに気持ちいいんですね…!(笑)

 

回収サービスグループ研修の感想はとにかく朝が早い!

しかも私たちの研修のため六時出発にしていただいているだけで、

いつもはもっと早いとのこと…

もちろん大型トラックに乗るのも人生初めての経験だったんですが、

堤防を走る時の対向車の大型トラックがとても怖くて、ヒヤヒヤしました。

 

実際に現場に行って見て、回収をして思ったことは、

当たり前のことですがいろんな現場があるんだな〜と。

事業主さんによって対応もやり方も変わってくるんですね。

ドライバーさんも個性的な方が多くて、同行させていただいて楽しかったのですが、

皆さん運転から、回収、運搬、処理に至るまで安全第一に行動されていたのを感じました。

 

今のところ私が乗ったのは、

10トンパープロ車、

7トンユニック車、

6トンローリー車なのですが、

特にパープロ車はローリー車と比べると液を積んだ後の揺れがすごくて驚きました。

ユニック車もクレーンで重たいドラム缶を釣り上げたり移動させたり…

全てが初めての体験で驚きばかりだったのですが(笑)

 

これまでの座学メインの研修と違って、

実際お客さんのところに行けたのはとても興味深かったです。

研修中で同行させてもらっていることを話すと、

多くのお客さんからも「大変なお仕事だけど、頑張ってくださいね。」と、

声をかけていだだき、改めて身が引き締まる思いがしました。

先輩方のように責任を持って安全第一に取り組んで行きたいです。

 

営業の立会いでも安全第一!責任を持って頑張ります!!

20170407_112238797

同行に行く度、飲み物やら食べ物をご馳走してくれる優しい先輩方…

写真は湯浅係長にご馳走していただいたセロリラーメンです。

意外に味噌にも合う!

湯浅係長、山崎富士夫さん、金ちゃんこと金児さんありがとうございました!