New entry

8月(葉月)猛暑・アイスだよ

7月ダイジェスト

運転適性診断2020

除菌タイム

癒しの花、癒しのおやつ

New entry

事務GROUP

営業GROUP

技術GROUP

回収サービスGROUP

お知らせ

アーカイブ

未分類

New entry

2017.04.17

長野マラソン 2017

今年もその日が来ました。

IMG_5283

正月明けから、長野市内、走るランナーが急に増えだし、

「長野マラソン」の準備なんだな〜と眺めていた、あの日から4ケ月。

4月16日(日)は、お天気もよく、ランナーには暑すぎる陽気だったと思いますが、

応援する側は、暖かく、桜も満開の春爛漫♫、気持ちのよい日になりました。

 

大会には40カ国・地域から過去最多の1万1022人がエントリー。

イコールゼロからは、社長、常務を筆頭に15名がエントリーしました。

IMG_5293

午前8時30分

爽やかな青空のもと、東和田運動公園をスタートし、

市役所前を通過、長野大通りを北上、善光寺大門を長野市中央通りへ下だり、

県庁通りへ抜けて、ビックハットを通り、長野市清掃センターを抜けてエムウェーブへ。

ここで折りかえし、五輪大橋を渡りホワイトリングへ向かいます。ここまでが前半。

我が社の前は、往路が15キロくらい、復路で18キロの地点で、

エムウェーブから五輪大橋へ向かう沿道なので、

専務・部長以下応援団は会社でスタンバイしておりました。

DSCF4382

DSC_3740

 

我が社のカメラマン松橋さんです。

脚立の上から、素晴らしく高性能のカメラでみんなを捉えてくれました。

P1050523

プロのカメラマンと間違えられて、走るランナーが、松橋さんをみて、ピースしたり

飛び切りのポーズを披露してくれていて、・・・そんな写真がたくさん撮れていました(^^)!

 

スタートから1時間ちょっとで会社前を通過したのが

イコールゼロ最初のランナーの技術GROUP大日方さん↓

P1050524

続いて技術GROUPの金澤さん↓

DSC_3770

技術GROUPの清水さん↓

DSC_3797

営業GROUPの東村課長↓

DSC_3787

技術GROUPの宮澤課長↓

DSC_3804

回収サービスGROUPの寺澤さん↓

DSC_3820

回収サービスGROUPの塚田さん↓・・・ユニホームを無くして、会社のポロシャツで出場。

DSC_3842

そして、児玉常務↓

DSC_3897

事務GROUPの井出さん↓

P1050533

技術GROUPの内海さん↓

DSC_4035

そして、社長到着。

新入社員の最初の大仕事、社長へスペシャルドリンクの手渡し。

今年は「悪魔のジェル」を手渡します。まずは米岡さんから1本。

P1050535

そして、田野倉さんから2本。

DSC_3969

復路で、浅地さんから1本。

一緒に走らされてしまいました(笑)

この後、このジェルは社長を助けたのでしょうか??

DSC_4068

 

そして、4人が、会社の前ではと〜〜ってもテンション上々でしたが

フィニュッシュ地点で待てども待てども来なかった、途中拾われえてしまった4人(^^)!

営業GROUPの永田課長(^^:)↓・・体調不良が原因・・・?

DSC_4056

技術GROUPの山口係長↓・・・ツナギが悪夢を見せたようです。

DSC_4016

技術GROUPの藤井さん↓・・会社到着は結構早かったのですが・・

DSC_4004

営業GROUPの飯塚さん↓・・もう、会社の前から苦しそうだった・・・

DSC_3990

 

会社を通り過ぎた後は、五輪大橋を渡り、ホワイトリングを抜けて

松代へ入り、岩野橋から堤防を抜けて、

南長野運動公園の「オリンピックスタジアム」までの後半を走り抜けます。

やはり、35kmからが、辛い道のりのようです。(走ってないのでわからないけど・・)

 

それでも、順番は入れ替わりましたが、11名が完走し、

最後に到着のランナーは児玉常務と井出さん。

もう、40Kmの最終関門を時間内に通り過ぎたので余裕です(笑)

IMG_5304

苦しいけど、楽しく走れるっていいですよね〜〜〜。

 

拾われて、早くにオリンピックスタジアムに到着していた永田課長。

足がつって、しばらく動けなかったとか・・・・

沿道にも、そういう人が救護を待っておりましたが、手助けしてあげたくても

方法をしらないので、手出しができず、歯がゆい思いをしました。

学習しなくちゃいけないかしら・・・???と、今大会での私の思いです。

 

さて、フィニュッシュ地点のオリンピックスタジアムでは、いろんなイベントが開催され、

屋台も出ていたり、とっても賑やかでした。選手の気分も上がりますね♫

久しぶりに、長野オリンピックのマスコットの「スノーレッツ」もお目見えし、

懐かしさで嬉しくなりました。

IMG_5306

今年は、桜の開花が少し遅れていたので、ちょうどスタジアムの桜も満開で、

大会を彩っていました。

IMG_5307

選手のみなさん、ほんとうにお疲れ様でした。

来年は、またどんなドラマが待っているのでしょうか?

楽しみです(^^)!

IMG_5309

応援側は、大きな声を出しすぎて、声がかれました。

事務GROUP こやま