New entry

ハスカップジュエリー

災害から一年

お別れ

8月(葉月)猛暑・アイスだよ

7月ダイジェスト

New entry

事務GROUP

営業GROUP

技術GROUP

回収サービスGROUP

お知らせ

アーカイブ

未分類

New entry

2017.04.6

長野 寒い

長野は寒い!!!

初めまして。

2017年度、営業グループに入社しました田野倉理紗です。

男性社員が多い中、今年入社した三名は女性です。

フレッシュさや、華やかさを求められるそうですが、、、。

林社長に初めの課題としてイコールゼロを選んだ理由などを

ブログにアップするように出されましたので書かせていただきます!

 

簡単に自己紹介しますと、

出身は東京都八王子市生まれの埼玉県育ちで大学まで実家で暮らしていました。

入社して四日目ですがホームシックが始まり、猫のカカオが夜一緒に寝てくれるのが心の支えです。

あと一週間で治るそうなので良かったです。

新しい環境に慣れるのに時間がかかるタイプですので、今度みなさん食事など誘ってください!

 

趣味は、フラメンコを踊る事、山を登る事、美味しい食べ物を食べる事と、大の辛党で、

蒙古ラーメンの北極もいけます。

夢は世界一周でお金が貯まったらまず社長の嫌な思い出しかない、インドのガンジス川をみて、マザーハウスに行きます。

インドに行きたい人がいないのですが行きたい方一緒に行きませんか?

image1

 

それで、なぜイコールゼロに来たのかというと、理由が二つあります。

一つ目は、就活サイトで会社を探した際にEqual zeroというスタイリッシュな名前で、

産業廃棄物処理という事業内容のギャップに興味を持ったのがきっかけです。

名前って大事で、もしみすず工業でしたら、見つけていなかったかもしれません(笑)

 

二つ目は、決め手は第一印象でした。

東京の説明会には林社長本人と、

事務グループの黒岩さん、営業グループの飯塚さんがいらしていました。

会社の概要や先輩に直接質問できるコーナーがあり、

説明の間も丁寧でじっくり学生と向き合っていて、

社員を大事にする会社だろうなと好印象を持ちました。

テーブルの上には、説明会を聞きに来た学生たちに、

会社の資料が入ったファイルとお茶が一本あって、そこにも心遣いがされていました。

面接の時に長野の事務所や工場見学した際も、綺麗で産業廃棄物の会社とは思えない程で、

社風も和やかだったからです。

以上こういった理由です。

 

入社後もみなさん人柄がよく、冗談を言って和やかな雰囲気が好きで、

first inpressionは変わりません!

これから沢山の困難があると思いますが、未熟ながら頑張りますので、

どうぞよろしくお願い致します。