New entry

ダンパー勢ぞろい

災害支援その後

友を送る

長野フィルハーモニー管弦楽団Part2

立春からの大雪

New entry

事務GROUP

営業GROUP

技術GROUP

回収サービスGROUP

お知らせ

アーカイブ

未分類

New entry

2017.04.1

新年度スタート H29

いよいよ本日から平成29年度がスタートです。

イコールゼロも、新年度の初朝礼を行いました。

まずは、いつものとおり、社是ともいえる「三感の心」唱和。

DSCF4268

DSCF4269

DSCF4270

そして、社長から今年度の経営方針の発表等の話があり、

新年度といったらこれ!!(^^)、新入社員の紹介がありました。

DSCF4271

まずは、アルバイトから社員に昇格した、渡辺さんと永井さんへ辞令の交付。

DSCF4272

DSCF4273

そして、本日から社会人一年生の(左から)米岡さん、田野倉さん、浅地さん、

3名の女性新入社員の紹介です。(きっと、ドキドキ、ワクワクだったでしょう)

DSCF4274

男所帯とも言える我が社に飛び込んできた、初々しい3名は、

初出勤と、この男ばかりの朝礼をどんな風に感じていたのでしょうか?

もう少しなれてきたら本音を聞いてみたいですよね。(ブログで紹介できるかな?)

 

彼女たちは、今日から様々な研修を受けていきます。

浅地さんと田野倉さんは営業GROUP所属で、米岡さんは技術GROUP所属となります。

研修終了後は、それぞれの部署に配属になります。

営業所属の2名は先輩たちとお客様を廻るようになります。

お取引先のみなさま、現営業共々、お邪魔しました時は

どうぞ宜しくお願いいたしますm(^^)m。

 

そして、新年度は、新しい仕事もスタートします。

3月末まで、入札等ドキドキの繰り返しでしたが、新しい仕事が増え、

回収サービスGROUPも、慣れるまでしばらくは大変なようです。

まずは、事故や怪我のないように、気を引き締めていきましょう!!

 

4月といえども、長野はまだ寒い日が多いです。

今朝は近くの山に雪が降りました・・・

そんな中、会社の試験室の脇の水仙は、寒さに負けず咲き始めましたよ(^^)♪

IMG_5228

花が咲き始めると、気持ちも少し軽やかに・・・初々しいフレッシャーズを見るのも

嬉しくなるし、春ってなんだかいいですよね♡

事務GROUP こやま

追記:次回からしばらく新人社員シリーズをお送りします(^^)お楽しみに♪