New entry

創立56周年記念式典

ダンパー勢ぞろい

災害支援その後

友を送る

長野フィルハーモニー管弦楽団Part2

New entry

事務GROUP

営業GROUP

技術GROUP

回収サービスGROUP

お知らせ

アーカイブ

未分類

New entry

2017.07.3

ゆうさん

蒸し蒸しした暑い一日でしたね。梅雨ですね・・

 

今朝は、今月の月初朝礼があり、宮下雄次さんの退職の挨拶がありました。

IMG_5592

宮下さん(通称 ゆうさん)は、平成元年にみすず工業環境へ40歳を超えて入社し、

それからほぼ30年お勤めをされました。

60歳の定年後も、契約社員としてず〜っとお勤めをされてきました。

毎日早朝から一廃の回収や医療の回収を何十年も続けてきたすごい人です。

ちなみに、その前はラーメン屋をやっていたのだそうです(^^)!

それも、意外でしたが(笑)・・・

 

先日は、所属していたグループ内で送別会をしました。

聞きつけたわたくしは、無理やり参加させてもらいました(^^*)。

ゆうさんの今までのご苦労をねぎらいたかったので・・・。

 

もともと、会社の飲み会にはあまり参加しない、ゆうさん。

でも、この日は主役ですからもちろん出席で、一緒に盃をかわし、いっぱいお話をしました。

IMG_5561

最後に、みんなから気持ちばかりのお餞別をお渡しするって段になったら、

ゆうさんうるうる。私も、もらい涙になってしまいました。

IMG_5562

ゆうさんにこれからどうするの?

畑仕事するの?と尋ねると、「畑仕事はきらいだからやらない!」とすっぱり言われ、

また、シルバーででも半日くらい使ってもらおうかなと言われておりました。

いくつになっても、働き者のゆうさんです。

見習わないといけませんね。

 

たまには、顔を見せて!って言ってはみたけど、

きっと会社には立ち寄ってくれなさそうな、ゆうさん。

いつまでも元気でいて欲しいです。

長い間お疲れ様でした。

事務GROUP こやま