New entry

第26回長野マラソン

創立56周年記念式典

ダンパー勢ぞろい

災害支援その後

友を送る

New entry

事務GROUP

営業GROUP

技術GROUP

回収サービスGROUP

お知らせ

アーカイブ

未分類

New entry

2020.07.27

7月ダイジェスト

7月も気づけばすでに月末・・・・・

この7月からは、コロナも少し落ち着いてきたからと

3ケ月ぶりに1日の全体朝礼がありました。

IMG_5141

落ち着いてきたとは言え、常に気を付けないといけないので、

全員で唱和する「三感の心」は中止。

社長からの訓示と交通安全のお知らせで終了となりました。

密の時間は少なく、細心の注意を払いながらの朝礼でした。

 

7日には、本来であれば、全国産業資源循環連合会の通常総会(東京)で

優良従事者表彰を受けるはずだった湯浅さんと鎌倉さんの賞状が届いたので

社内で、社長から表彰状が手渡されました。

(おめでとうございます(^^)!)

IMG_5153

IMG_5154

IMG_5157

 

そして中旬には、親会社タケエイから差し入れ第2弾!!

アベノラスクに引き続き、「阿部のもん」(博多の通りもん)が

たくさん届きました。(好きな人がたくさんいるので喜ばれました(^^)!

IMG_5196

お心遣い、本当にありがたいです。

 

コロナもだんだんと落ち着くのか・・・・と思いきや、

感染者数がどんどん増え、長野も結構近くまで広がっているのでは・・・

と不安になる毎日が、また戻ってきています。

 

社内も、午前午後の消毒タイムに換気は引き続き継続。

当然のことながらマスクは着用。

手洗い消毒は当たりまえ。

昼食も、場所、時間分散で取る。

緊急事態の時と気持ちは同じで過ごしています。の、はずです。

だいじょうぶでしょう~と気を緩めてはいけないですね・・・・。

 

この連休もお出かけしたくも、なんとなく大手を振って楽しめないので

おうちで過ごすとか、近間で過ごすという人も多かったと思います。

今しばらく辛抱ですね。

元気なのは、連日の雨のせいかどんどん成長していく雑草ばかりです。

 

九州地方では、昨年の長野以上の豪雨災害が起きており心が痛みます。

コロナのせいで、ボランティアもたくさん募集できず、雨で作業も進まずという

報道を見るとやりきれない気持ちになります。

長野も住めなくなった家の公費解体が急ピッチで進められておりますが、

すべてがもとのようになるには、まだまだ先のことで、爪痕はまだまだ残っています。

事務GROUP はら