New entry

ダンパー勢ぞろい

災害支援その後

友を送る

長野フィルハーモニー管弦楽団Part2

立春からの大雪

New entry

事務GROUP

営業GROUP

技術GROUP

回収サービスGROUP

お知らせ

アーカイブ

未分類

New entry

2023.03.1

弥生

日本では、各月を和風月名で呼ぶことがあります。昔の名残で親しまれていますよね。

3月は弥生(やよい)。

弥生の「弥」はいよいよ・ますます、

「生」は草木が芽吹くことを意味しています。

弥生とは、草木がだんだんと芽吹く時期をさす言葉なのだそうです。

春だ~って感じですよね。

 

3月一日の今日は、この言葉通り、暖かく、心弾むような一日の始まりです。

毎朝、某テレビ局の「東京、竹芝」からのお天気情報を見るのが日課です。

まだ陽が昇らない時間帯は夜景、徐々に明るくなる朝焼け等など、

長野では見れない景色が観れるからです♪。朝からとても良い気分になります。

昨日も陽が昇る前の紫とオレンジのコントラストが絶妙にきれいな風景でした(^^)

昨日、夕暮れの風景をブログにアップしたところ

今朝の長野の朝焼けを撮ってきてくれた方がいました。

朝早くからマラソンをする大日方さんです。

東の空が真っ赤ですね。感動しますよね。今朝は日本全国朝焼けがみれたようです。

今朝のアルプスも絶好調にきれいでした!!

今の時期しか見れない真っ白なアルプスの風景は生で見てほしいです

 

そして今年度最後の朝礼でした。

会社の一年の統括やコロナ対策の緩和などの社長からの訓示でした。

いよいよ2022年度(令和4年度)も締めの月です。

気を引き締めてまいりましょう!!

事務GROUP はら