New entry

第26回長野マラソン

創立56周年記念式典

ダンパー勢ぞろい

災害支援その後

友を送る

New entry

事務GROUP

営業GROUP

技術GROUP

回収サービスGROUP

お知らせ

アーカイブ

未分類

New entry

2023.09.4

感謝のお手紙

9月に入っても猛暑が終わらない日が続いております

みなさま体調はいかがですか?

この先、急に涼しくなると、一気に夏バテ症状に陥りやすいので気を付けましょうね

 

さて、9月一日の朝礼は、月初めの社長訓示と

試用期間を終え正社員になった柳辺さんの紹介と

長野市の生ごみ回収のおにいさんへの感謝の手紙の紹介がありました

 

【以下お手紙全文】

ごみ収集をしてくださっている方々へ

1年中、天候にかかわらず、ごみを持っていっていただきありがとうございます

娘が幼稚園に行く時にちょうどごみ収集車に会うことが多く

手を振って、振り返してもらうのを楽しみにしています

しかし先日、少しの差で間に合わず、オレンジの車を見送るだけだったのが

とても残念だったようで、落ち込んでしまったので、

「お手紙をかいたら?」と提案したところ、元気になりまして

今回、ご迷惑かとも思いましたがお渡しさせていただきました

大変なお仕事と存じますが、皆様どうぞご自愛くださいませ

これからもよろしくお願いいたします(長野市○○)

そして、このお手紙にオレンジのパッカー車と、2人のおじさん!?(おにいさん)と

ハートがたくさん!愛情いっぱいの絵が同封されていました

いつもなまごみふくろにはいっているけど、くさかったりするのに、

がんばってやってくれてありがとう お名前★

こういうお手紙をもらうと、

夏の暑さの中の大変さも吹っ飛んでしまいますよね(^^)

 

 

今回に限らず、ゴミステーションには時折、

住民の方からの感謝のお手紙が貼られていることがあります

生ごみ回収は、夏は特に大変な仕事です

ゴミステーションには、虫が湧いていることもあったり

ねずみがいることもあります

蜂が飛び出てきて刺されることもあります

 

暑い中お疲れ様、ありがとうと声をかけてくださったり、気にかけて見守っていて

くださる方々がいるということはとても励みになります

今年の異常な暑さの中でも、こういうホットな出来事があるから

「頑張ろう!!」という気持ちにもなっていると思います。

人に感謝を伝えるということは、できるようで以外にできません

今回のお手紙は、心温まるとてもハッピーな気持ちになるお手紙でした♡

ありがとうございました

事務GROUP はら