New entry

第26回長野マラソン

創立56周年記念式典

ダンパー勢ぞろい

災害支援その後

友を送る

New entry

事務GROUP

営業GROUP

技術GROUP

回収サービスGROUP

お知らせ

アーカイブ

未分類

New entry

2023.10.11

全国安全衛生週間2023

10月1日から「全国安全衛生週間」でしたね

わが社も、10月2日(月)の月初朝礼では、社長からの訓示がありました

8月で全社員の健康診断も終わり、健診結果が各人に配布されていますが

世間一般のちょっと上のお年頃の方々が気を付けないといけない、

脂質、尿酸、など再検査を受けるようご指摘いただく人が多いです(:^^)・・・

 

仕事で毎日ハードに体を動かしいる人でも、

年を重ねるにつけ代謝が落ち、数値がわるくなるんだな~と感じています

人のことは言えず、昨年はお医者さまに「炭水化物を減らし、運動をするように」と

指導されました(:^^)。お米好きなのに・・・・

我慢の一年で、今年はなんとかクリア。

食生活って大事だな~と改めて感じています。

 

30代後半のある社員が、肝数値が悪く、とても落ち込みました

お酒もそんなに飲まないのに「なぜ?」と本人も気が気でなかったようなので

早々に再検査を勧め、お医者さんの指導を受けてきました

彼はジャンクフードが好きなので、たぶん原因はそれ!だったようです

今はお昼も気を付けて、3ケ月後の再検査での数値回復に努めています

 

一人一人が、自分の体を知り、常にベストの状態を保てるように

毎日の生活で意識していくことが大切ということですね

 

10月に入り、夏から一気に秋の気温になりました。

先週末から長野の朝夕の気温は、急激に下がっており、「寒い」です

冬にむけて体調管理に気を付けていきたいですね

事務GROUP はら