New entry

創立56周年記念式典

ダンパー勢ぞろい

災害支援その後

友を送る

長野フィルハーモニー管弦楽団Part2

New entry

事務GROUP

営業GROUP

技術GROUP

回収サービスGROUP

お知らせ

アーカイブ

未分類

New entry

2012.09.1

iMac

DSC_0313.jpg

8月も終わりましたがまだまだ暑さが続きますね!
こんにちは、事務課の岡澤です。

みなさんは夏をどう過ごされたでしょうか。
私は久々にライブハウスに行ったらモッシュがすさまじくて転倒の下敷きになりました。
痛かったです。
楽しかったけど!
ライブは楽しいけどこの時期だとすっごく暑くて、ライブTシャツどころかシュシュまで汗びっしょりでした…。。

 

さて、事務所の近況を。

DSC_0314.jpg

DSC_0316.jpg

こちらはiMacです。
モニタが大きい!綺麗!モッテカエリタイ!

社長がマカーとなってから瞬く間に事務所の設備にも変化があり、
ついに事務課のパソコンもiMacになるそうです。
当初は『会計ソフトとか伝票とかあるから事務課は切り替わらないだろうな?』と思っていたのですが、
昨今の技術ではどうにでもなるようで……。。

1ヶ月も使えば慣れると言われていますが、見てる分だと使いこなせる気がしない。
マウスとかつるっつるだし。

うーんでもこうして実物を見ると…いいなぁ。
10年以上前にiMac G3を見たときは「かわいい!」と思いましたが、
今のはかわいいというよりスタイリッシュですね。。
自宅のパソコンも替えたくなってきました。
横に箱がないのがいいな…

とりあえず会社で使いながら検討してみようかと……。