New entry

第26回長野マラソン

創立56周年記念式典

ダンパー勢ぞろい

災害支援その後

友を送る

New entry

事務GROUP

営業GROUP

技術GROUP

回収サービスGROUP

お知らせ

アーカイブ

未分類

New entry

2009.04.13

入社10日目!

こんにちわ、研修中の新入社員・岡澤です。
出社日数がようやく二桁になりましたよ!

緊張もずいぶんとほぐれたので、先の休日は友人と遊びに行く程の余裕も出てきました。
仕事に楽しさを見つけるのはもちろんですが、それとは別個の楽しみも必要ですよね。
もちろん遊びすぎずに体を休めることも忘れないようにしていきたいです……。

本日も前回と同じく、営業課の研修をして参りました。
朝は5時半に集合して、埼玉県まで行ってきました!
早起きはなかなか大変なのですが、秩父の景色を見ることができたので良かったです。
確か、秩父ってよく映画のロケ地になっているんですよね?

今回は、新規のお客様への営業を見させて頂きました。
名刺交換から始まり、みすず工業がどのような業務をどのような方針で行っているのかということを分かりやすく説明し、そこからお話していきます。
会社や業界の知識はもちろん、話術が非常に鍵となる業務だという印象を受けました。
人とのコミュニケーションは決まったマニュアルがあるものではないので、なかなか極めることが難しい職種ですよね……。

今日同行して頂いた先輩は、
「『どういう職種に就きたいか』ではなく、『どういう人になりたいのか』ということが重要」
というお話してくださいました。
これは私も就職活動中に気付いたことなのですが、忘れがちでも大事なことだと思います。
就活生のみなさんも一度、想像してみてはいかがでしょうか?rrrr