New entry

ダンパー勢ぞろい

災害支援その後

友を送る

長野フィルハーモニー管弦楽団Part2

立春からの大雪

New entry

事務GROUP

営業GROUP

技術GROUP

回収サービスGROUP

お知らせ

アーカイブ

未分類

New entry

2012.11.20

オケのススメ

最近は寒くなってきましたね( > < ) 水処理課の柿木です。 あっという間の短い秋でしたが、 秋といえば芸術の秋!ということで、せっかくなので自分の趣味を紹介したいと思います。

趣味は?と聞かれると、いつも「クラシック音楽鑑賞」と答えています。

クラシック音楽といっても色々なジャンルがあるのでしょうけど、私は一般的なオーケストラ音楽、交響曲やら協奏曲やら・・・が好きです。

オーディオ機器で鑑賞するのも好きですが、やはり演奏会へ足を運び、ライブで聴くのはさらに良いですね。

アマチュアオーケストラの定期演奏会などにはよく行きますが、プロのオーケストラを聴きに行ったのは、一番最近でこの夏のサイトウキネンオーケストラです。

saitokinen2.jpgのサムネール画像

↑会場の入り口の写真

 

saitokinen1.jpgのサムネール画像

↑会場内の写真

演奏中は撮影できないので、開演前の写真
聴覚だけでなく視覚的にも楽しめます ( ^ ^ )

 

また、聴くのも好きですが、演奏するのはさらに好きです♪

いくつかアマチュアオーケストラに所属し、ファゴットという楽器を吹いています。

オーケストラに興味のない人にはマイナーな楽器かもしれませんが、オーケストラではメジャーな木管楽器です。

DSC_0094.jpg

右が普通のファゴット(My楽器)で、

左がコントラファゴット(残念ながら借り物)です。

 

 

週末はたいてい練習に出かけています。

年に何度か演奏会に出演しておりますので、よかったらお越しください!