New entry

ダンパー勢ぞろい

災害支援その後

友を送る

長野フィルハーモニー管弦楽団Part2

立春からの大雪

New entry

事務GROUP

営業GROUP

技術GROUP

回収サービスGROUP

お知らせ

アーカイブ

未分類

New entry

2022.03.16

胡蝶蘭

やっと冬のコートを手放せる陽気になってきました

みなさまはいかがお過ごしでしょうか?

新型コロナもまったく落ち着きを見せず、

長野は蔓延防止解除後、爆発的に蔓延しています・・・

今後も感染対策をしっかりして、気をつけていきましょう

 

話は変わりますが、

営業さんがお取引先から「胡蝶蘭」をいただいてきました。

「蘭」は花を咲かせるのが(育てるのが)難しいと言われているそうです。

まだ花が咲いていない状態なのでネットで育て方を調べました。

ビニールのポットから素焼きの器に移した方がよい。

水のくれすぎはだめ、次の水やりは植え込み材料がやや乾くまで待ってから。

暖かい部屋で直射日光にあたらない明るいところ。

エアコンの風はダメ・・・・。

などなど、お嬢様扱いしないといけない花のようですww

ですが、わが事務所でどうその状態を作るか・・・難しいところです

夜は、部屋の真ん中でコートを着せ、昼は明るいところへ移動させと

手がかかるのは必需のようです

人も動物も植物も、育てるということは簡単ではないですね

(当たり前なんですがww)

どう育っていくのか(花は咲くのか)今後が楽しみです。

IMG_8298

事務GROUP はら