New entry

花・花

令和

平成

長野マラソン2019

あと2日 長野マラソン

New entry

事務GROUP

営業GROUP

技術GROUP

回収サービスGROUP

お知らせ

アーカイブ

New entry

2019.03.4

感謝をいう

今年度もとうとう最終月になりました。

そして、色々と忙しい決算月です。

恒例の月初朝礼では、社長から

少し早いけれど、目標達成できそうだとの感謝と、

だからといって 気を抜かずにこれからも頑張って欲しいと

激励の言葉がありました。

ちゃんとできたときに、褒められる、感謝の言葉を言ってもらえるというのは

従業員にとっては、単純に嬉しいし、頑張ろう!!という気持ちになります。

特に、今の時代はそれがとても大事だと、自分の娘を見ていても感じます。

褒めることをあまりできなかったので、やり直せるものならやり直したいくらい(^^:)。

褒めて育てろ!!、育児本によくある言葉ですが、実践できませんでした。

褒めるということは、伸び代が増えるということなんだと

褒めて育てたママ友を思い出します。

 

昭和生まれの私は、褒められると、照れくさくて素直に喜びを表にだせないけれど、

今の若い人(どのくらいからかな・・)は、素直に喜んで、

素直に張り切ってくれる世代です。

のびのびと、仕事の幅を広げていけるように、

できたときはよくやったと、ダメなときは建設的にいけないところを指摘してくれる

そういう接し方が会社でも必要だと、最近よく感じます。

うちの社長は、褒めてくれる社長でよかった(^^)と素直に思いました。

 

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_764

と、話がそれましたが、今月、新たに社員に1名加わりました。

名前が「大空」さん。

名前のように、いつも明るく元気で笑顔の絶えない青年です。

笑顔で元気というのは、周りをもそういう雰囲気にしてくれるので、職場も明るくなります!!

是非この先も、その明るさで周りを引っ張って言って欲しいな〜と思いました。

tfCDT27jSP2to4srRDP1tw_thumb_766

事務GROUP はら