New entry

通知表 2024

敗因 2024

長野マラソン 2024

前日気分 長野マラソン2024

ですますイップス

New entry

仕事のこと

ゼロの風景

私の思い

人 ひと

Private

マラソン日記

こだわり

ZEROへの道程

New entry

2013.04.17

2198

新聞を開くと長野マラソン出場者の名前が載っていた。

いよいよレースが近づいてきた実感が湧いてきた。

で、当然自分の名前を探すのであるが、招待選手、陸連登録選手と来て

一般参加選手2001番から始まるゼッケンで早くも3行目に自分の名前を発見してしまった。

しんぶっb 2

2198

なんともえげつのない番号の早さだ。

私は バーン とピストルが鳴ってからのタイムにこだわる(グロスタイム)ので、なるべく前のスタート位置を取るために自己申告タイムを思い切り高い目標に設定するのだが、ちょっと恐縮するほど前になってしまった。

 

おそらく、このスタートブロックはサブスリーが目標ではない。

普通に2時間台で走る人々のアスリート集団である。

そのぴりぴりとしたプロフェッショナルな雰囲気を満喫するだけして、

ひょっとしたら川内選手の背中くらいみながら、

バーンとスタートをきったら、ちんたら走りで風のごとく置いてきぼりになろう。

 

なにしろ、走り始めてみないと調子なんて全く分からないのであるから。

どんな文献を調べても、私の練習量とペースはサブ4(4時間切り)のレベルではない。

サブ3.5レベルであるのだが。。。