New entry

通知表 2024

敗因 2024

長野マラソン 2024

前日気分 長野マラソン2024

ですますイップス

New entry

仕事のこと

ゼロの風景

私の思い

人 ひと

Private

マラソン日記

こだわり

ZEROへの道程

New entry

2017.07.4

血縁

林家の背番号は 7 である。

私の父は社会人野球では投手として活躍(本人談)したが高校時代はレフト。

私の兄は野球のやの字も知らないで高校に入学した途端野球部に強制入部

させられ、入学当初ボール拾いで「右中間へ行け」と言われ空を見つめてし

まった(右中間=宇宙間)ほどだったが3年の夏にはレフトで試合に出た。

私もなんとなくレフトを守ることになり、

つまり高校野球でレフトの背番号=7ということになる。

 

で、最後の練習試合を終えた息子たちのチーム。

ベンチ入りから漏れた選手の引退試合が行われ、公式戦さながらに自分で選ん

だ背番号をつけて試合に臨んだ。

前もって何も伝えてはいなかったが彼が選んだ背番号は7。

 

なんの因果か同じ背番号をつけて高校野球に打ち込んだことになる。

父から兄、私そして息子にと血はつながっていくのだなあ。

ななばん

夏の大会開幕を前にして夏が終わってしまった。

次に背番号7をつける選手を、30年待つこととする。