New entry

通知表 2024

敗因 2024

長野マラソン 2024

前日気分 長野マラソン2024

ですますイップス

New entry

仕事のこと

ゼロの風景

私の思い

人 ひと

Private

マラソン日記

こだわり

ZEROへの道程

New entry

2020.10.12

ガス欠

台風14号はブーメランのように太平洋上に逸れていったので、山は晴れる

 

と言うことで、白馬岳を目指して3時に出発

ところが、燃料が少なく「航続可能距離130km」

目的地の蓮華温泉までは90kmなので帰りに給油すれば良いと思い出発した

順調に燃費を上げて後続可能距離をあまり落とさず進んだが、登山口への

登りにさしかかって急激に燃費が低下

ついには給油ランプが点灯した

心が揺れ動いたが、安全策をとり登山口到着まであと3kmで引き返した

そして朝7時30分にスタンドがオープンまで待ち、再び登山口へ向かって

9時丁度に登山開始

 

今考えると気持ち的に焦っていてのオーバーペース

今度は自分がガス欠となってきた

(朝はおにぎり一個だけだった)

ここでも心が揺れ動いたが、安全策をとり引き返した

 

うーん

やることやってないな(準備不足)

反省点

ガソリンは満タンに

朝食も満タンに