New entry

ですますイップス

長野マラソン 完走率2024

罹患 復帰

罹患 症状

罹患

New entry

仕事のこと

ゼロの風景

私の思い

人 ひと

Private

マラソン日記

こだわり

ZEROへの道程

New entry

2021.12.2

55歳の小目標 12月

55歳の節目で、一応いろいろと思いを巡らせた結果、小目標も良く考えて、、

などと思っていたら、太ってしまった

 

どうも冬物のスーツのズボン(パンツではなく)がきつくて、昼飯を

パスして帰宅後計量したら、なんと83.3kgになっていた

 

登山シーズン中は、結構真剣に減量をしていたので一時期は77kgを切る

ところまでいったのだが、10月9日の鹿島槍ヶ岳を最後に登れず、

冬山シーズンに突入してしまった

走ることもしていなかったので、要するにここ2ヶ月で5kgほど太った

ということ

 

で、55歳の小目標 12月編

体重を81kg以下にする

まずは2kg落としたい

飲食の約束がぼちぼち入り始めているなかでの、2kgであるからして

結構高い目標となる

 

手段は、

・昼飯を食べない

・デザート控えめ(毎日は食べない)

・少し走り始める(長野マラソン申し込みスタート)

 

さて、どうなるか