New entry

通知表 2024

敗因 2024

長野マラソン 2024

前日気分 長野マラソン2024

ですますイップス

New entry

仕事のこと

ゼロの風景

私の思い

人 ひと

Private

マラソン日記

こだわり

ZEROへの道程

New entry

2021.12.28

偉くなったシリーズ 3

私の周りでシリーズかするほど偉くなった人はいないのだが、今後

も出てくるかもしれないので、、

 

♪ おてーもーやーああああん  あんたこの頃嫁入りしたではないかいなー

嫁入りしたこたしたばってん ご亭どんがー ぐじゃっぺだるけん

まーだ盃せんだった  ♪

大学時代

同じアパートに住む野球部の後輩に、

「熊本から来たんだから おてもやん 歌ってみろ」

という今でいう無茶振りに、生真面目に歌ってみせた

(無茶振りは私ではない、アーチストな土建屋さんである)

 

野球の実力も大したもの

素振りの風切り音はふつう「ブン」となるのだけれど、彼の音は「ブッ」だった

スイングが速いと音もよりシャープになるのだな、と感心したのを覚えている

 

その後、社会人野球の名門プリンスホテルで10年連続都市対抗野球出場を果たし、

引退後はプリンスホテル執行役員になるまでに至った

 

そしてこの度、西武ライオンズ球団社長に就任となった

奥村剛

野球だけでは終わらない、人間的成長を遂げた尊敬できる男である

おてもやんを真剣に歌ってくれ、た誠実な男でもある