New entry

長野マラソン 2024

前日気分 長野マラソン2024

ですますイップス

長野マラソン 完走率2024

罹患 復帰

New entry

仕事のこと

ゼロの風景

私の思い

人 ひと

Private

マラソン日記

こだわり

ZEROへの道程

New entry

2022.05.31

飯縄山 20220529

シーズン始めの燕岳はさんざんの出来だった

ほぼ1週間フトモモが筋肉痛で固まっていた

 

ようやく痛みが取れたので、これではいけないと思い、飯縄山で練習

することにした

テント泊装備を想定して大きなザックにやたらと余計な物を詰めて重くして

(12kgくらいあるだろうか)

3時30分起床 4時20分登山開始した

 

課題は、「いかに疲労を蓄積しないで登るか」

脚の運びを慎重に、後ろ脚の蹴りを無くして脱力して前に持っていく、、、

 

6時10分登頂

iiduna53

1917m

山頂からみる眺めはいつみても気持ち良い

今回は意外とスイスイ登ってしまった

とすると、2000mを超えたあたりからの高度順応ができていなかったので

苦戦したのか、、、

 

登山の脚は登山で作るしかない

今年は大仕事をひとつ仕上げたいので徐々に脚を作っていく