New entry

センバツ異変

大リーグ開幕 2024

BONSAI便り 202403

宝くじ2024

NO ALTRA NO run

New entry

仕事のこと

ゼロの風景

私の思い

人 ひと

Private

マラソン日記

こだわり

ZEROへの道程

New entry

2022.08.1

関屋さんをおくる

昭和56年入社

みすず工業が、まだ廃液処理も始めていない、黎明期である

以来、41年間の永きにわたり社員として勤め上げてきた

 

「何年勤めてきたかなあ、、、」

本人の記憶も曖昧なほどだ、

(もっともその記憶がおぼつかなくて、後年は苦労したのだけど)

みすず工業グループの資源回収会社「ニチエイ資源」からスタートして、

廃棄物積替保管倉庫の担当係長となり、

周りからの信頼も厚く、社員親睦会の会長を永年勤め、

社内で奥様も見つけて、

廃液処理担当になり、、、

そのころから病気が発症し、

なんとか勤められる職場をつくり、

定年を迎え、雇用延長もしてきたが、

ついに限界がきてしまった

 

41年間で、1番の思い出は?の質問に

「いやあああ、覚えてないな、全部かな、でもたまにふと思い出すことも

あるんだけど、、」

薄れてゆく記憶かもしれないけれど、たまに、ふと、みすず工業時代の

良い思い出を思い出してくれたらなあ

せきやけさゆき

永いあいだ、ありがとうございました